えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

EPAで偏頭痛が治る?

 

どもども、えるです。 

今週のお題がアツすぎて日常系の更新ができてなかったので笑

今日は駐車場の猫があくびをしていました。

夏がくる!???

ブログ書けるの結構嬉しくて楽しんでいます。

綾波サリーちゃんというブロガーが昔とても好きだったのを思い出しました。あの時はまだたしか中学生?だったのでとてもブログなんて上手く書けず...

また読みたいなあ...

 

さて、天気が良くない時はどうも頭が痛くなるワタクシ、今日も中々怪しい感じでした。 

 

学生時代は全くだったのですが、仕事のストレスを感じていた頃に片頭痛を起こしまして

そこから梅雨などの時期頻繁になるようになっちゃいましたね...

あれ初めてなったとき

何かの病気!???死ぬ!???

てなりますよね笑笑

目がチカチカ(閃輝暗点というらしいです)してから頭痛が来て、そのあとものすごい吐き気というトリプルコンボ...

吐き気がなければ何食わぬ顔で座ってられますが流石に仕事中になった時はこのあと吐き気来ます!!と早めに宣言してトイレに向かわせていただきます。笑

 

なんとかならないか〜というので

とあるスポーツ選手の記事でEPAを食事に取り入れたら起こらなくなりました!というものを見つけました。

EPAてなんぞエパ?

どうやら魚に含まれる成分らしく、サプリを即購入。

効果があると良いのですが、EPAサプリ高いの多くないですか?!笑

とりあえず薬局で安かったこれ飲んでます。↓


【店内P最大14倍以上開催】【DHC直販】【サプリメント】 EPA 30日分【機能性表示食品】 | 健康食品 dhc dha サプリ 中性脂肪 DHC 健康 オメガ3 魚 青魚 オメガスリー omega3 ダイエット さらさら サラサラ サプリメント タブレット 脂肪 食べ過ぎ お腹 DHAサプリ 栄養補給

 

サプリ飲むの下手くそなのでビタミンCもグミサプリを飲んでる私はこっちもグミサプリにしようか悩んでます。

ただ感想読むと、味が合わない人はキツイようですね。

次試してみるつもりです!↓

 


グミサプリ DHA&EPA 14日分(28粒)【グミサプリ】

今dhcの方を三粒キツいので、二粒ずつ飲んで一ヶ月ほどですがまだ起きてませんね。

期待して続けていきます!

あの苦しみを共感し会える片頭痛持ちの人とは仲良くなれそうです。笑

ずっと思ってたんだけど、片頭痛?偏頭痛?

 

では🍀