えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

EPAで偏頭痛が治る?その2

 

 

どもです、えるです。

 

\お疲れ様でしたおでん〜🍢/

 

はんぺんが家のおでんに入ってなかったので、大人になってから初めて食べたんですよね。

今やはんぺんが一番好きです!!人生損してた!と感じました。

私はめちゃくちゃたくさん作って他におかずいらないくらいにして、次の日も残るくらい一気に作ります。笑

寒い日のおでんさいこー🍢

 

さて、EPAが偏頭痛に本当に効くのだろうかと、

私も試している真っ最中なので経過をちょこちょこと書こうかと。

こないだ書いた、EPAを食事に取り入れたというスポーツ選手の記事をもう一度読みましたがハンドボールの元選手、とのことでした。

 

↓ちなみにEPAはサプリと間食で摂ってます。


DHC EPA 30日分 (90粒)【機能性表示食品】

 

前回の記事の時点で一ヶ月程試しており、現在二袋目へ突入しました。

今日も全国的に雨や雪で天気が悪い感じでしたので、来るかな?と思いきやなんと普通の頭痛もセーフ!

画面を見すぎた日も起こりがちなので、休日にまたジョジョを一気に見てしまった時に

危ないかな?とハラハラしてましたがこちらもセーフ!(最近はいつもジョジョを見てたい女)

 

これはもしかして効果あるのでは?と思ってますが、

そういえばこないだ口臭についての記事を書いた辺りから

仕事中などもカフェラテやコーヒーではなく紅茶に変えたんですよね。

眠くなるのでカフェインゼロは絶対無理です。笑

紅茶はあまり詳しくなかったのでイエローラベルを勧められて、そればっかり飲んでます。

フレッシュいれたり、レモン入れたり、何してもうまいです。ふふ

 


【Amazon.co.jp限定】 リプトン紅茶 イエローラベル 120袋 ティーバッグ

 

偏頭痛や頭痛って、カフェインなどで血管が縮こまってなる人と、チョコなどで血管が開いてなる方が多いらしく、

頭痛や偏頭痛が辛い方はチョコやカフェインを抜くのも有効といわれてます。

なのでコーヒーやカフェラテをやめたり、間食にチョコを最近食べてないのも関係してるかも??

 

なんにせよ、効果あるというものはすべて試してなんぼですから、笑

頑張って悪天候、乗り越えましょうね!(;_;)

 

では🍀