えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

ノイキャンよりおすすめなイヤホンくん

 

どもです。えるです。

 

\ガトーショコラも結局作っちゃった〜!/

 

何でも作りすぎ民族です!笑

 

最近はノイキャンが人気ですが、

私は他の作業しながらつけてても危なくないオープンイヤータイプにしています。

それに変えてから新しいものに惹かれがちなタイプなんですが長らく同じものを使ってます🌸

 

片耳イヤホンでも、歩いてて危ないな〜とか

後ろからくる車に気づいてない人とか

コンビニ店員に何回も言い直してもらったりとか

してる人いますよね?

私は車を運転してるときに、イヤホンで全く聞こえてなさそうな自転車に出くわすのが一番嫌ですね〜...

 

正直外で使用するのはノイキャンよくないかなと思ってます。

 

電車やバスの車内以外でも使用する方は断然オープンイヤーをおすすめします!!!

 

オープンイヤーとはなんぞや?と言うと

耳をふさがないタイプのイヤホンです。

人に貸すときの耳垢問題も気にしなくて良くなりますよ。笑

音質も良いです。

 


JVCケンウッド Victor ワイヤレスイヤホン bluetooth nearphones 耳をふさがない ながら聴き テレワーク 耳掛け イヤーフック 最大17時間再生 ブラック HA-NP35T-B

 

↑はバッテリー持ちと音質重視で選びました。

あと犬。(かわいいポイント)

 

AirPodsも良いですが買い物とかウォーキング中などでも使いたいので、

やはりしばらくノイキャンの出番は無さそうです。

あと最近主流の耳に入りこむ形が基本的に苦手で

なんなら昔のコードがあった時代らへんのイヤーの形の方が好きな私にはぴったりなんです。

そんな人はレアかもですが。笑

 

2タイプ持っておくのもとてもおすすめなので、

オープンイヤー試したことない方はぜひ!

 

では🍀︎