えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

市販のむき栗で最強モンブランの作り方🍰

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

どもども、えるです。

今日は定時帰宅。さいこーー!

今朝お題を見て写真を見返してすぐたこ焼きが〜と思ったのですが、

そうそうそう!!!モンブランですよ!

本格的というよりかは、モンブラン食べた〜〜〜い!!という欲が簡単に満たされる最高のレシピに出会いまして、

本当に手軽に食べたくてジップロックのコンテナで作ってます笑笑

クリームの型なんてあとからフォークでつけてますね。はい。笑

秋に何回かお世話になりました。

作り方はというと、なんと甘栗むいちゃいましたとかのむき栗のお菓子で作ってます!

めっちゃおすすめはダイソーのむき栗です。

たくさん入ってて100円で、本当にすごいんでダイソーに行った時に一度探してみてください!

〜作り方〜

生クリーム(もしくはホイップ)、蒸しパン、むき栗、砂糖で作ってます。

下に蒸しパン敷き詰めて、間に砂糖を加えて泡立てたクリーム、もしくは最初から出来てるホイップを挟みます。

むき栗の10%くらいの生クリームか牛乳をミキサーでギュイーンと好みの硬さまで何度か止めて混ぜて回します。

(砂糖もいれるのですが、私はそんな入ってないほうが好みでしたので少しだけ。)

ここの牛乳や砂糖、生クリームの量、完全に好みというなんというアバウトなレシピ。

 

上に乗っけて、フォークでサーッと形を作ったら完成です!!!

 

栗のペーストと生クリームの組み合わせが美味しいので人に上げるわけじゃないなら即出来て、ケーキ食べたい欲も満たされて最高なのです。

こういう時はカロリーは気にしちゃ負けです。晩御飯で調整しましょう。笑

 

ちなみにジップロックのコンテナめっちゃおすすめです。

漏れにくいのでわたしはこれに残り物やご飯をつめてお弁当にしています。えへ。

普通のコンテナではなく、回して締めるスクリューのやつです!

お味噌汁も持っていくことありますが、横向きで置いてたり調子に乗ると流石に漏れます笑笑

サイズも中間のものが使い勝手が良くておすすめです。↓

旭化成 ジップロック スクリューロック 473ml 2個入 小型コンテナー 保存 保管 キッチン 消耗品 テーブル

価格:294円
(2024/1/31 18:02時点)
感想(6件)

美味しかったものは熱く語ってしまう性格がでている...!?

ということで料理についても語ることが増えていきそうです!

まあ節約自炊の日々ですからね〜🌸

 

では🍀