えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

お財布論争から抜け出せる!見た目重視のキャッシュレス。

 

どもです、えるです。

 

ジョジョ一番くじ引けた〜〜!/

 

やってるお店が少なすぎてアワアワ。笑

もう終わってるとこも多く、昨日かなり探しまわりました。

 

なので引けただけで大喜びです。全部あたり!!

 

今日はまつパにいきますよ。まつパ。

マツエクはやめれなくなると聞いて、手が出せません。笑

 

さてさてキャッシュレス化が進んでますが

わたしもキャッシュレスにしました。

 

最近流行りのバッグってどれも小さめなんですよね。

でもお財布は長財布が好きなので、

いつもパンパンにして形崩しがちな人でした。笑

なのでキャッシュレスにして長財布は現金が必要な時だけ!てしてから大分スッキリしてます。

 

かれこれキャッシュレス始めて2年ほど経つのですっかり慣れましたが

長財布を抜いてカードを持ち歩く時はずっとこれ使ってます。

 


[Secrid] [ セクリッド シークリッド ミニウォレット Mini Wallet 財布 レザー ビンテージブラウン Vintage Brown 8718215281825 カードケース パスケース 革 メンズ レディース キャッシュレス [並行輸入品]

 

めちゃめちゃ便利なのが、スイッチひとつで5枚ほど斜めにカードが出てきてくれること!!

中にお札も挟めますし、ポケットがあるのでマイナンバーや免許など5枚を超えるカードを持つ時はそこも使えます。

何より見た目も革っぽいのがあるので、かっこいい。

 

お財布論争って正直あるじゃないですか。

 

ブランドはどこがいい、このブランドの財布のやつはこういう性格だからやめとけ、

ビリビリの財布は持つな!とか。

逆にもう少し良い財布持ちなよ〜とか。

そういう論争から抜け出せます。

そもそも財布じゃないんですよね〜!ってなります。

 

カードケースもブランド論争になりますが、

これは便利グッズなのでそもそもなんだそれ?ってなります。カードケース論争にもなりません。

みんなと別枠になります。

会社員としてはその辺もオススメです。笑

張り合いや争いからは抜け出すが勝ちなのです。

 

コンビニの店員さんに何それどこの?て聞かれたこともありますよ。

それはちょっと恥ずかしかった。笑

 

キャッシュレスしてよかったと思うのはやっぱりポイントがつくことです。

基本的に楽天ペイと楽天カードでやりくりしています。

翌月にポンとポイントが入ってくると嬉しいです。

大体毎月そのお金でコンタクトを買ってますね。

 

普段の遊びのお金だけ、食費だけキャッシュレスとかもアリだと思います。

その時だけでも大きい財布の持ち歩きがいらなくなりますよ〜!

ぜひデートでも周りを意識したブランド財布をゴソゴソ出さずに、

脳死のキャッシュレスでスッとカッコよくキメてください。笑

 

スマートにキャッシュレスしましょう。

 

では🍀