えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

NISA駆け出しの頃の話。

 

 

どもです、えるです。

 

\おつかれさまグラタンにしました!/

 

冬っぽいでしょ?

ていうかGUのHONDAコラボ来ましたね!

スウェットとTシャツ一着ずつ買えました!わーい!

 

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

ほろ苦い思い出っていうか単純に大失敗した話ですが...。笑

 

実はわたくし米国株、全世界株に全振りで老後見越してNISAを月10万で投資している最中ございます。

ブログの内容が節約だったり、自炊やお得情報が多いのはそのためです!

無理せず投資を長く続ける!

そんな方の味方であり、仲間のブログでございます。笑

 

そんな私も最初は駆け出しでNISAってなに?

株ってなんか怖い...

て思ってました。

でも気になる!ということで

社内でやってるという方に話を聞きに行ったり

YouTubeなどでたくさん勉強をしました。

(両学長にわたしはハマりましたが、合う勉強法は人によって違うと感じます。

まだこれからの方はぜひいろんな媒体で学んでみてください!経済面白いです。)

 

そしてなるだけ早く始めたほうが良い!と思ったので即座に開設し、

だからといって怖いからと通常NISAではなくつみたてを選択し、

 

何と1万ずつ投資を選択し、11月から始めてしまいました!!!笑笑

 

これは既にNISAやってる方は笑ってくれると思うのですが、(大爆笑してください!!)

毎年1月には締められるのでその一年は2ヶ月分しか投資できません。(大爆笑)

そして、月末27日を選んでいたため、12月分は手続きの遅れにより銀行が年末年始の休みで締め切られ

謎の一年分1万円が積立されました。

 

チーーーーン

 

ほろ苦いです。 

でも翌年すぐ通常NISAに切り替え、もういまは新しいNISAで上限もでかくなったので

笑い話ってことにしてください!!

 

みなさんはそんな失敗なきよう、共有いたします。笑

 

その際に、電子マネー化にも目覚めたので、今度その話を書きたいと思ってます。

2年選手の優秀な相棒を紹介します🌸

 


[Secrid] [ セクリッド シークリッド ミニウォレット Mini Wallet 財布 レザー ビンテージブラウン Vintage Brown 8718215281825 カードケース パスケース 革 メンズ レディース キャッシュレス [並行輸入品]

 

 

では🍀