えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

R1でヨーグルトを作って朝活してます☕今買い時です!

 

ども、えるです!

 

\めちゃくちゃ美味しいプリンもろた!わい!/

 

みなさんは朝ご飯何食べてますかっ??

私はあまり動く仕事ではないので、腸活のためにも朝はヨーグルトとゆで卵で済ますようにしています🌸

たくさん食べるのでヨーグルトメーカーを使ってます!

 

 

これは数年前から使ってるので古い型ですね笑

 

なんと新モデルが出たことにより、

旧モデルが3000円ほどになってるじゃあないですか!!

旧モデルで全然作れますよ!今買いです!↓

 

 


アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 甘酒メーカー 飲むヨーグルト 低温調理 豆乳OK 自動メニュー レシピ付き IYM-016-W ホワイト

 

買うか悩んでる時に、R1ヨーグルトを種にして作れると聞いて

効果が同じなのかは実際のところ不明らしいのですが

たくさんR1ヨーグルト出来るならすごくない!??と思い

コロナ期に買いましたね。笑

 

作り方もとても簡単で、冬の時期だと44℃ 8〜9時間設定でやってます。

牛乳を1パックごと常温に戻すか開けずに丸ごと1〜2分レンチンしてぬるーくしてから

100ml〜気持ちもう少しほど減らします。

この時飲むか他の料理につかいます笑

 

砂糖をスプーン1くらい入れて、種となるR1ヨーグルトを一本だけで◎

よーく混ぜます。私はパックの口を抑えてシャッフルもしちゃう。(たぶんしないほうがいいです。笑)

 

スイッチオン!!!

朝には完成!!笑笑

 

ほぼ牛乳パック1本分のヨーグルトをつくれますよ〜!!

混ざりきってなかったり、時間が足りてないとゆるめな時があります。(今週のが時間足りてなくてちょうどゆるいです。笑)

 

ちなみにR1も牛乳も低カロリーとか低脂肪とかいてるのはあまりおすすめしません。

なぜだかゆるくなる確率が高いからです。

 


【Amazon.co.jp限定】明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 112g×12本 強さひきだす乳酸菌【クール便】

 

風邪に強くなるかなと信じて食べてます!笑

ヨーグルト派の方は普通に節約にもなるのでぜひお試しください〜。

 

はちみつを入れたよ🐝

 

では🍀