えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

ヘアケアについて〜癖毛はつらいよ〜

 

どもです。えるです。

 

\ドオーって可愛いですよね/

 

新しいポケモンではドオーとシャリタツが好きです。

シャリタツなんで喋るねん!!と思ったけどアニメでニャースが喋ってるからこれはこれでアリなのかな...と段々受け入れてました笑

 

はてさて、私は結構生まれつきは結構な癖毛でして、

普段巻き髪にしようとしても根本からクセが出てしまうので何をするにも縮毛矯正はかかせません。

早く毛穴から真っ直ぐにする発明をしてくれ!!といつも祈ってます。笑

 

みなさん髪の毛はダメージどうですか??

 

そんな同じくして縮毛矯正されてる方や、

ダメージのある方におすすめのヘアケアがあります。

なぜ、縮毛矯正された方に特におすすめなのかというと

縮毛矯正直後って傷んで翌日自分で洗ったあと特別にキシキシパサパサするんですよね...

ダメージによるものだと思うのですが、

その際のケアで是非使ってほしいものになってます。

もう中学生の時から色んな物試してる私なので、本当に選び抜いてます!!もう中!

 

①ミルボン エルジューダ エマルジョン

 


ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン+ 120g

 

こちらはミルボンのヘアミルクなのですが、普段は匂いも好きでスリークのオイルを使ってます。

でも縮毛矯正直後、キシキシ期間の二、三日だけこのミルクを使用するくらい縮毛矯正後の髪の毛に馴染みが良かったんです。

 

当時、髪質が変わる!と話題で

硬めの毛を柔らかめにしたくて買いました。笑

 

オイルもあるのですが、正直そっちはそんなに特別さを感じません。(でも匂いは好き)

ミルクは使って2.3日でお??と違いを感じました。

匂いはバニラ系で甘いので、そういうのが嫌いな方は注意ですが、好きな人は好きなやつ。

 

②プリュスオー ヘアミスト

 


plus eau (プリュスオー) ハイドロミストN 200ml 新パッケージ HYDRO MIST 髪のブースター導入液 | スタイリング ヘアウォーター ヘアミスト

 

 

また、こちらはドライヤーと洗い流さないトリートメントの前に使うミストなんですが、

 

こちらは前髪がベタつくので洗い流さないトリートメントを避けてたけど、前髪もヘアケアしたい!!という方にとてもおすすめです!

はい、私です。笑

 

地肌行ってもオッケーらしいので、上からプッシュしてます。

髪の毛の水分量増やしたい!!と思って欲しい成分で調べて買いました。笑

ドライヤーの乾きが早くなる気がします〜

かさばるのに旅行先にも持ってったくらいオススメです。

 

③ルベル イオセラム

 


ルベル イオ セラム クレンジング シャンプー 200mL & クリーム トリートメント 200mL セット Lebel iau SERUM

 

こちらはシャンプーとトリートメント。

ずっとサロンのコタのシャンプーを使ってましたが、番号を落としても夏とかはベタつくようになり

トリートメントも軽すぎる感じがしたので乗り換えました。

美容室で売ってたやつを買ってみてとても良かったので🌸

 

というわけで、特にダメージのある方におすすめとさせてもらいましたが

ダメージない方だともっと綺麗になるかと笑笑

 

髪の毛をまっすぐさせる発明がされたら

本当に皆んなお金出しますよね?!!

 

いまだに期待してる、私です笑

 

最近は紅茶にはちみつ入れ始めました🐝

寒い時期はいいですねぇ。

 

では🍀