えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

頭痛持ちで生理痛もつらい方へ

 

どもです!えるです!

 

\こないだゴンチャを飲みました/

 

スタバがまた高くなっちゃったらしいですからね!笑

おいしかったです🌸

 

生理痛ある方にピルをおすすめされることは多いんですが、

生理痛つらい方でも特に偏頭痛もちだと、ピルって断られてしまうんですね。

ピルがそもそも血栓ができやすくなる危険があるのに、

プラスで偏頭痛という血管の縮みなどの異常が脳の方にで出ることになるので..

血栓が脳に行くと危ないから?とかだった気がします。(うろ覚え)

でも、血栓も怖いけど生理痛も気分の落ち込みもつらい!とかちょっと日をずらしたいのに!とかって方もいると思います。

 

いきなり通販で自分で買おう!というのも中々危険なのでかならず最初だけでも婦人科へいきましょうね!

 

そして私がぜひおすすめしたいのは、ミニピルです。

これはなんと偏頭痛持ちでもオッケーなんです!

 

血栓ができやすいものを抜いて作られていますのでその分毎日飲まないといけないのですが

血栓リスクが怖い方もミニピルいいんじゃないかと思います。

取り扱ってるクリニックが結構遠かったのですが、それでも相談して良かった!と思いましたので

取り扱いが少ない分あるかどうかサイトに乗せてる病院が多いので探してみてください。

私は紹介受けたのはセラゼッタ、アザリアというものでしたよ〜。

 

お役に立てば!

では🍀