えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

業務スーパーで毎月お世話になってるものをご紹介!

どもですえるですどもです。

 

ゼルダやってますか?/

ブレワイ楽しかったですがティアキンも綺麗で良いですよね🌸

謎解きはいつも脳筋プレイでやってしまいます。笑

好きなのですが長時間やりこんじゃうので、最近は忙しくてさわれてません〜(;_;)!

 


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

 

さてさて、業務スーパーに大変お世話になってるわたくし、

結構食費も節制しておりますため

業務スーパーがなければつらいなあと思うことが多々あります。

 

基本的に入ってる量が多い分、

ぜひイチオシ商品をストックして小分けで使っていくという方法を取っていただきたいところです🌸

色んな種類の食材を少しずつ取ることが健康に良いとされてますからね!

 

そんな私の一番のおすすめは、冷凍のほうれん草、ブロッコリー、なす、かぼちゃ、おくらなどの野菜です。

 

野菜って日持ちあまりしないですから、

後回しで使おーって置いてたものがしなびてる!ということもあるあるですよね...笑

なのでいくつか買っておくとお味噌汁の具にいれたり、

なにか副菜を一品足せるなと考えられたり

野菜全部使ってた!!て時に冷凍庫にあった!!と大助かりです。

バランスの良い食事を手軽に作れるのが良いです!

ナスの冷凍は揚げナスもあるので揚げ浸しがすぐに作れるのが素晴らしい◎

 

次にお肉もおすすめなんですが、

うーん、

豚肉が店舗によってかなり違うようです。

味だけじゃなくキロ単位で売ってるかどうかとか

大体の値段も味もバラバラ。

3店舗行きつけあるんですが、笑

全部ちがいました...。

 

なのでこれは近くのお店によるとしか言えないのですが、私は大変お世話になってます。

グラム単位が安いので買ってきて小分けに冷凍してます。

 

しかーし!鶏肉2kgは結構どの店舗にもあるのでおすすめできます!!

これも小分けにして冷凍してます。

むね肉ともも肉があるのですが安価なむね肉を毎月のはじめに買いに行きます。

めっちゃ便利〜!!

最初は包丁でコツコツ作業してましたが、料理バサミで小分けにすればいいんだ!となってからは大分時短になりました。

 

実は料理バサミ使い出したんとても最近なんです。

こんな便利なものが世の中にあったのか...と笑

葉物野菜だけ使いたいときとか、

包丁とまな板なく、料理バサミだけの洗い物ですみますからね。すばらすぃ〜🌸

 

本当に節約にもなりますし健康にも良いので

ぜひ手軽に自炊生活を!

 

では🍀