えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

業務スーパーで簡単アップルパイ🍎略してGAPP

 

どもです。えるです。

 

\今日はGAPP(業務スーパーアップルパイ)の話/

 

あの、OL名乗るくせに全然仕事の話しねえじゃねぇか!と自分でも思ったんですけどね

料理とかアニメとかペットとかパートナーとかそういったものが息抜きで、結構息抜きが頭の中を占めているもので

まあぶっちゃけ1日仕事してたらその後も仕事の話ってあんまりしたくなくなっちゃいますね。笑

特殊気味の仕事なのと自分語りが得意かと言われたらそうでもないのでした。

 

はい、なので今日はGAPPの話です。笑

もちろんPPAPを意識してます。は?

 

業務スーパー、パイシートほんとに安いです!!

ていうかケーキスポンジとか、冷凍フルーツとかも意外と安い。

このお菓子食べたい欲が爆発してるけど買ったら高い!!!てやつ、ぜひ業務スーパーのもので作れないか材料探してみてください。

パイシートも冷凍なのですが、業務スーパーの冷凍コーナーはこんなものまであるのかという宝庫です。

 

6枚入り268円のこれですね。

値段は多少前後するかもですが、高いバージョンのがあったりするのでこのパッケージで!

お気をつけて。

 

好きな感じに切ったりんごを好きな量の砂糖としなしなになるまでバターで炒めて、

フォークでパイシートに穴開けまくってからパイシートの上にりんごペーストをのせます。

もう一枚上にパイシートを重ねたら、端をフォークで閉じてナイフで中身が見えるように切込みを入れ、

黄身を塗ったらオーブンへ。(200度で10分〜15分で様子見たかな?)

 

はい。いつものアバウトレシピです!!!

ちなみにあまったパイシートは板チョコはさんでチョコパイにしました。

さいこー🍫

 

好きな食べ物でぜひ生活を充実させましょう。

では🍀