えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

商品リンクを利用するならご注意!ステマ規制をご存知ですか?

 

どもです、えるです!

 

\休みは何時間寝てもねむいんじゃい/

うちのシエナさんもそういってます。笑

ほんと何時間でも眠れる〜!!

今日は朝ご飯に焼きおにぎりを焼きました。おいしい。

 

さて、ステマ規制とは?というところで

これ結構新しい話で2023年10月から開始されたんですね。

私はビビリなのでその時にもブログを書き出そうとしてたのでえっ!何かわからないけど怖いから様子を見よう...と思っていました。

どうやら事業者からお願いされて広告リンクを貼る際や、紹介する際にかならず広告であることやPRと記載することを義務付ける規則なんですね。

なのでまあ、自らの意思でおすすめ商品を載せている場合はこれに当たらないのですが

一応見えるところに一言載せておくのが無難だそうです。(厳しければ罰則があったりしますので)

特にAmazonアソシエイトのリンクを貼られている方は、Amazonアソシエイトに参加していることを記載しなくてはならないという規約があることが多いので

再確認されるか、もうとにかくわからなければ書いときましょう!笑

 

怖いから色んな方のブログを見て参考にしよう!と思ったものの、意外と何もされてない方が多くて自分がビビり過ぎなのかなとも思うのですが

もしかして、規制が出来たことも知らない方もいるのではとまとめさせていただきました。

 

まあなのでPRリンク含みますと書いてますが、ちゃんと使用しておすすめなものしか載せてませんのでね!

どうやらそういうもののようです。ビビリより。

少しでもお役に立てば🌸

 

では🍀