えるの多分ためになるOLにっき🌸

平凡なOLの多分ためになる日常ブログです。

もちふわお好み焼きの黄金比率

 

どもです。えるです。

 

\もちふわお好み焼き!/

 

お好み焼きって誰が作っても同じだと思ってたのですが、

美味しい!と言われることが多いので何でかなぁと作り方を比較してたら面白いことがわかりました。

 

うちの家では昔からお好み焼きを作るときに山芋をすってまして、(水分をその分気持ち2-30mlくらい減らす)

どうやらそれでふわふわするようです!

山芋の量は適当です。

200円くらいで売ってるサイズのを買ってます。笑

 

チーズも良く入れますねえ。

小さい時は山芋の手伝いがめんどくさいなあと思ってましたが

大人になるとその作り方で育ってて良かったなあと思いました。笑

 

粉もん好きです。  

 

三連休ももう終わりですねぇ。

今日は寝すぎた私です。

 

では🍀

 
BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート 本体 プレート2種(たこ焼き 平面) ブルーグレー Blue gray おしゃれ かわいい これ1台 蓋 ふた付き 1200w 温度調節 洗いやすい 1人 2人 3人用 小型 小さいサイズ 少人数用 ひとり暮らしにも BOE021-BOE021-BGY